*日常の1コマ*

好きなことたくさん。極められないけど、広く、浅く、緩く

筆記試験はマンガで対策

今週のお題「好きなスポーツ」

 
 
スラムダンク(バスケ)
黒子のバスケ(バスケ)
真コール(バレーボール)
シュート(サッカー)
 
 
スポーツはマンガで楽しむ派♡です。
マンガだからと言って侮ってはいけません。
マンガのおかげで体育の筆記テストは満点でしたー!
教科書と違って楽しく繰り返し読むので、自然と頭に入るんですよね。
主人公が1から成長していくものだとルール説明が入るので特に効果的。
 
 
【真コール】
 
少女マンガでスポーツものを読んだ記憶があるのは真コールだけです。
(追記:弾んでキャッチも好きだった!ドッチボールもの)
バレー未経験の主人公(背が高くてバレエ経験者。ジャンプ力がすごい)が成長して、確か世界大会で活躍するお話。
セッターの器用で元気な子(最初は心を開いてくれないけど仲良しに!の王道パターン)が好きでした。
ちょっとだけ恋愛要素もあったよう…な…?
 
 
 
 
バスケ馬鹿だらけでかわいい。
高校生~中年まであらゆるイケメン揃い。
映画をもう1度観たい。
アニメ化もすごく良かった!のでDVD BOXを未だに揃えたい。
先月までHuluで観れたので何度も繰り返してました。
厨二要素は多いけどスポーツものとして楽しくて好き。
10年に1度の天才が量産される。
 
(主人公チーム)
・影が薄い主人公
・帰国女子のスター選手。眉毛われてる。背が高いけどわんこが怖い。料理上手
・ぷっつん眼鏡
・天然大黒柱
・喋らない
・にゃんこ
・ダジャレ好き
 
(赤チーム)
オッドアイで御曹司で賢くイケメンなチート
・おねえ
・ゴリラ
ピカチュウ
ラノベオタ
 
(緑チーム)
・真面目眼鏡。語尾は~なのだよ。コート全域(確か)からシュートを決める
コミュ力チート
・ドルオタ
 
(黄色チーム)
・シャララ。モデル。人の技をコピーする
・女の子が苦手
・女の子が大好きな残念なイケメン
 
(青チーム)
・最強。巨乳好き。俺様だけど面倒見がいい
・関西弁糸目眼鏡。妖怪さとり
・びびり
 
(紫チーム)
・お菓子大好きトトロ。髪を縛って気合をいれると強くなる
・ジェントル。泣きボクロ
・顎
・語尾が~アルの留学生
 
 
 
流川くんとミッチーには興味ありません!
 

海南大学附属高校の清田信長くん推しはいらっしゃいませんかー?

 
いますよねー?
いると言ってくださーい………
海南で1年レギュラーってすごいことなのに、流川と花道にかすむ存在感。
信長、かわいいよ。いい子だよ。できる子だよ。
178cmなのに魚住先輩の上からダンクするんだよ?
ビックジュン(確か)の上からだよ??
もっと褒めてあげて……
”王者海南をなめんな!!!”
ってむちゃくちゃかっこいいのにね。
スラムダンク好きとお話しても通じないこと多いよね……つら。
婚活をしているときに同世代とスラムダンクの話題になることがよくありましたが、伝わった人は片手程度。
妹は仙道さん推し。
姉妹で好きだったのはあやちゃん。
 
【シュート】
早々にみんなが憧れる久保先輩がお亡くなりになるという重たいスタート。
神谷先輩の「久保が…死んだ…」のシーンが1番記憶に残っています。
同級生(主人公、まじめくん、やんちゃくん)が活躍する王道な感じ。
わたしは全国大会終了と共に読むのを止めちゃいました。
掛川高校が全国行きを決めたとき、今まで戦ったライバルたちが選抜チームを組んで練習試合してくれたのが最高に好き。
ラフプレーは嫌いじゃない神谷先輩推し。
神谷先輩の色違いが出てきたときには色を塗って遊びましたごめんなさい。
 
好きなだけ本やマンガをおける広さのあるお家に住みたいです
電子書籍より紙が好き。