*日常の1コマ*

好きなことたくさん。極められないけど、広く、浅く、緩く

お題:ツアT=推しへの課金

今週のお題「二軍のTシャツ」

 

カジュアルが似合わないし、綺麗めが好き。
なので、夏場もTシャツの出番はほとんどありません。
それでも実家にはTシャツの山…❤︎

 

 

 

初めてのライブはB'zさん。
まだネット予約が無かった時代で情報源は音楽雑誌だけでした。
どんな格好で行ったか覚えてないけど、みんながツアーTシャツを着ていて、羨ましかったんですよね。
当時のお小遣いは月3000か5000円くらい。
チケット代が8000円くらいだったかな。
もうね、お小遣い足りないの。笑
この場でTシャツを買っても着替えられないし、それなら…と記念にパンフレットを買いました。

 

 

1ツアーに1ヶ所しか参戦できない。
デザインがあれだから普段使いはできないツアーTシャツ。
それでも欲しくなっちゃうんです。

 

 

初めて買えたのはrock&rollだったかな。グレーの。
ユニセックスだなんて知らないからいつも通りMを買ってしまって、だぼだぼ。
悲しかったなー…。
でも、会場までの道のりで同じツアTの人を見かけるとそんな気分が吹き飛んで、お揃いを身につけられるのが嬉しくてにまにましてました。
それは今でも変わらないです。

 

B'zさんのツアーの本数が少なくて、ライブに飢えていたときにインディーズにはまりました。
毎月のようにライブしてくれるのが嬉しくて、1番多いときは10バンドのFCに加入していました。
毎週のように東京に通い、ライブの友達もできて、1番楽しい時間だったなぁ…❤︎
そのときもツアーごとにツアーTシャツを買って、もちろん普段使いできないようなものばかりだけど、今で言う推しへの課金❤︎ですね!!
しっかりと貢いでおりました。笑

 

 

そんな青春のTシャツ。
一時枕カバーにしてたんだけど、お肌が荒れました…。
身につけるものは天然素材が1番デスヨネー…。

 

 

部屋着にもパジャマにもならないし、正直今後の出番はなし!
それでも思い出が捨てられなくて、実家のクローゼットに保管されています。
置く場所があるから捨てられないの!と理由に放置されるツアTたち。
ごめんね。