*日常の1コマ*

好きなことたくさん。極められないけど、広く、浅く、緩く

お題:SF=すこしふしぎ

今週のお題「SFといえば」

 

ちょうど昨日だったかな。
SF=サイエンス・フィクションだと教えてもらいました。

わたしにとってSFは"すこし ふしぎ"
なにそれー!と言われたので、お題の選択肢にこの回答があってほっとしました。

 

 

会社にいませんか、お局さま。
アルバイトも含めると5社ほど経験したけど、必ず居たなーと。

 

デートの日はシャネルのスーツとか
(定時に帰るから絶対何事もおきちゃいけない)

感情のコントロールが苦手なのか泣き出すとか
(正直怖い)

ご機嫌斜めオーラの日は触るな危険とか
(少しでも隠して欲しい)

急にご機嫌良くなってフレンドリーになるとか
(さっきまで何だったの…)

さばさばした性格なのーと自称してるとか
(本当にそう言う人って自分で言わないと思うの)

噂話が大好きとか
(だいたい発信源)

バブル期にごち生活してたのが忘れられないとか
(そろそろ令和にアップデートして欲しいの)

 

 

なんて言うか、濃い。

 

 

でね、そう言う人に限って言うんです。

 

 

『昔はもっと怖いお姉さまが居て大変だったんだよ』

『仕事しないし、文句ばかり言って』

『わたしも泣きながら仕事してて』

『言うことコロコロ変わるし、噂話ばかりしてて』

『すごい嫌な人だったんだよね。今はそういう人いなくていいよね』

 

 

うん。
今は貴方がそうですよーと。笑

 

 

自身が嫌な思いをしたのであれば、反面教師にしてくれればいいのにね。
何で継承していくのかな。

 

 

ふしぎ。

 

 

社会人になった頃は本当にしんどかったけど、少しは慣れたかな。
うん。
スルースキルも身につけた!
頑張ってきた自分を常に褒めている❤︎